委託販売 及び 貸しギャラリー についての規約事項

 

◆委託販売規約◆

※現在、お申し込みの受付につきましては、展示内容をかなり絞り込ませていただいております

 (ジャンル・傾向等)。そのため、お受けできないケースもございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

※貸しギャラリーにつきましても同様ですので、後方の   貸しギャラリー規約◆ 欄をご覧ください.(現在は企画展を中心に運営しておりますため、貸しギャラリーにつきましては、殆どお受け出来ない状況です。どうぞご了承ください)

 

 

アートショップ&ギャラリー「マール」では、作家様の作品を委託販売させて頂いております。

以下はその規約となります。

◆お申込みについて

   作品をお預かりさせて頂く際には、事前審査がございます(当方から委託を依頼させて頂いた場合は除きます)。

   直接持ち込まれる場合は、事前にお約束の上、現物、またはポートフォリオ等をご持参ください。

   メール等でお送り頂くことも可能です。その際には作品の写真等の資料を添付の上、大きさ・価格につきましても明記願います。

   著作権法に抵触するとみられるものや、危険なもの、大きすぎるもの、当店のイメージに合わないなど判断した作品につきましては、お取り扱い出来ない場合もございますのでご了承ください。

◆契約について

   委託料金は無料となります。

   売上があった作品に関してのみ販売手数料を頂きます。販売手数料は売値の30%とさせて頂きます。

   委託販売手数料を除いた売上分を作家様にお支払いいたします。                          

   委託期間につきましては、個々にご相談させて頂きます。

売上金のお支払いについて

   売上金の支払いにつきましては3か月後、15日締めの月末払いです。

   作家さんのご希望、また、預り金が多い場合は1か月締めもあります。

   ご来店清算をご希望の場合は、事前にご連絡頂き、領収書をご用意ください。

   振込み清算の場合、振込手数料は当店が負担いたします。

◆送料について

①作者様(委託者)負担でお願い致します。

◆納品について

   事前にメール等にて作品名、値段、個数(作品によってはタイトルや大きさ)等をお知らせください。

   納入時は納品書の添付をお願いします。

   作品についての説明カードおよび作者紹介カードは、できれば、作品に添付して下さい。

   販売物には必ず1点ずつ値札シールをお付けください。値札シールには作家名、税込価格、可能であれば作品名か品番を記載下さい。

   管理の都合上(会計時に剥がして売上を管理いたします)、値札シールは剥がせるタイプのもの(マスキングテープ可)をご利用ください。

   値札シールを直接貼れない作品につきましては、なんらかの工夫を願います。

   ハガキ・ポストカード類につきましては、できるだけ1点ずつ透明ビニール袋に入れた状態にて納品ください。

◆作品の管理について

   当店の責任において作品が事故にあった場合、相当分の補償をいたします。

   地震や火災等による自然災害が発生した場合の被害は補償出来ませんので、ご了承ください。

◆個人情報の取り扱いについて

   本契約で知りえた個人データにつきましては、お取引以外に使用することはございません。

   個人データに変更等があった場合、速やかに当店までご連絡ください。

◆その他

   当店は企画展等も行っている都合上、一時的に委託販売を中断する可能性もありますので、予めご了承ください。

   中断中も、委託品は、大切に保管致します。

   臨時休業等のお休みにつきましては、ホームページ等で公開します。その際、個々にご連絡することはございませんので、状況に応じてホームページ等でご確認ください。

 

   この規約の内容は予告なく変更する場合があります。最新版のみが有効となります。

 

 

 

  貸しギャラリー規約◆

 

※現在、企画展を中心に運営しておりますため、貸しギャラリーのお申し込みの受付につきましては、時期・および展示内容をかなり絞り込ませていただいております(ジャンル・傾向等)。

 そのため、お受けできないケースもございますので、あらかじめご承知おきくださいますようお願いいたします。

(詳細につきましては、お手数ですが直接お問合せくださいますようよろしくお願い致します)

※また、物品販売(アート作品以外)の展示につきましては、お受けしておりませんので、同様にご了承くださいますようよろしくお願い致します。

 

 

 お問合せください

 

アートショップ&ギャラリー「マール」では会場の申し込みを受け付けております。初回の方は、事前に作品またはポートフォリオをご持参下さい。

以下はその規約となります。        

利用について
当ギャラリーは、立体、絵画、写真作品等の展示会場として、スペースをお貸しいたします。        

利用期間
原則として木曜日〜火曜日(日・祭日を含む)までと、前日の搬入日を含め、7日間といたします。尚、日数等につきましては、遠慮なくご相談ください。           

利用時間
11:00
18:00といたします。(但し最終日のみ16:00まで)

搬入および搬出
搬入は前日の水曜日の130017:00までにお願い致します。
搬出は最終日の16:0018:00の間に行ってください。
会場内での作品保全は、ご使用者の責任においてお願いいたします。また、不慮の事故による損失・破損の場合、当方では責を負いかねますのでご了承ください。
会場内設備の汚損、破損、紛失された場合、修理実費を申し受ける事があります。
案内ハガキ、ポスター、目録の印刷発送などの準備と費用は、ご利用者のご負担でお願いいたします。       

利用料金
7日間で80,000円+消費税をお預かりします。お申し込み時に予約金30,000円を、開催日までに残額をお納め願います。但し、申込者の都合による解約の場合は、事情の如何にかかわらず、申込金はお返しいたしませんのでご了承ください。(開催日3ケ月より前の解約については、全額申し受けます)お振込も受け付けております。詳しくはお問い合わせください